SSブログ

ひなまちゅり~♪ [イベント]

みなさんこんにちは~
ひなまつりイベント楽しんでますか~?

今回のイベントはパズル要素があって面白いですね~(わら)
こういうちょっとしたなぞなぞみたいなミッションは
今後もやって欲しいですね~♪(ん)
すでにクリアしてる方も多いと思いますが、
イベントに燃える女としてまとめを記載しておきます~(ひょえ)
まだミッションが残ってる方は参考にしてみてね(ういんく)

ではまずミッションの一覧から!
ひなまつりミッション.JPG

最初に貰った10キャラの☆1で出来る組み合わせは
ただしイケメン:カズをお内裏様位置に。
適材適所(D):全キャラを適当に配置。
三人官女リーダー!?:三人官女中央にセシ。
五人噺子リーダー!?:五人囃子中央にダイスケ。
です。

そして経験値をためて顔をゲットしたら、
まずはこの2つをクリアしておきましょう~(ぐらさん)  ※☆は関係ないです。
「漢!」ひな祭り:男性キャラ(ネルは該当しない)で統一。
女の子のひな祭り:女性キャラ(ネルは該当しない)で統一。

このあとは☆2以上が必要なのでSランクのミッションためにも
☆3キャラを5人以上(女子3人以上)をゲットしておくと良いです♪
ビバ!青春:上段にケンとエリカ。
ビバ青春.JPG

大人のひな祭り:上段にダイスケとセシ。
大人のひなまつり.jpg

アリン大満足:上段にマックスとアリン。
アリン大満足.JPG

アリン様がみてる:上段にマックスとクー。
アリン様が見てる.JPG

魔王とアイドル:上段にカズとルー。
魔王とアイドル.JPG

魔力の開放:上段にカズとネル。
魔力解放.JPG

ProjectG!:下段にクー、ルー、エリカ、アリン、セシ。
ProjectG!.JPG

ProjectG!第2弾:下段にクー、ルー、エリカ、アリン、ネル。
ProjectG!第2段.JPG

最年少五人囃子:下段にルー、ケン、エリカ、ネル、クー。
最年少五人囃子.JPG

最年長五人囃子:下段にセシ、カズ、アリン、マックス、ダイスケ。
最年長五人囃子.JPG

適材適所!(A):全キャラを適当に配置。※(☆2以上)
適材適所.JPG

☆3のみの組み合わせで
可愛い3人官女:中段に女性キャラ。(重複は駄目)
可愛い3人官女.JPG

まぶしい五人囃子:下段に☆3のキャラ5人。(重複は駄目)
輝く五人囃子.JPG

最後に
同一キャラクターのひな壇:☆に関係なく同一キャラで統一。
エリカ同一.JPG

この同一キャラには参りましたね・・・
なかなか出ないので、それ以外のミッションは終わったのに
経験値2倍アイテムを使ってエリカ☆3で統一してみました(ひょえ)
このミッションはすごく時間もかかって大変だったので、背景などの消費アイテムじゃなくて
ひなまつりに関係する装備アイテムが良かったわ・・(しょぼ)
例えば頭部装備アイテムとかね・・。あ、着物を着ないと頭だけ平安っぽくてもダメねw

ちなみに最終的な「顔」所持リストはこちらw
顔所持リスト.JPG
いやぁ・・やりきりましたね・・
ここまでやれば本望です(ひょえ)
で、でも、まだサブの同一キャラミッションが残ってます・・・(気まずい)
仕事も忙しくて睡眠時間が少ないですが、頑張ります~♪
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 10

coloretto

お邪魔しますね~

アリン様が見てるは私には難しすぎでした
でも、こういうのって組み合わせ考えるのが楽しいですよね

by coloretto (2011-03-04 22:57) 

赤羽みやび

なかなか楽しいイベントになってますね~^^
狙いの顔がこなかったりして、運がわるかたら、
けっこう時間かかちゃうね~(*´∀`*)
ひなまつりアイテムも出たらよかったね~^^
by 赤羽みやび (2011-03-04 23:24) 

ぐーふぃまにあ

こんにちは(にや)
ひなまつりはなんとかクリアーできました(ういんく)
同一キャラのミッションは大変なので、もっといい物が欲しいですね(うる)
サブのミッションクリアーのためならストをいつでも付き合いますよ(ぐらさん)
俺もリタ率下げられるので歓迎です(ひょえ)
by ぐーふぃまにあ (2011-03-05 07:01) 

アーニマ

アリン様が見てるが一番分からないですねw

しかし、顔20個同じにした人は俺以外いないのか・・・w

by アーニマ (2011-03-05 10:12) 

みどりん

1日で終わらせますた(ヽ´ω`)
同キャラ揃えるのに時間かかった(´;ω;`)
by みどりん (2011-03-05 20:53) 

[アリン](はーと)wink

[アリン]2011年4月9日21:00から桜まつり記念大会を開催します コース等は私のクラブホームページでチェックをお願いしますね
by [アリン](はーと)wink (2011-03-06 15:37) 

サラ

>コロちゃん
アリン様がみてるとかは、藤島4コマを見てないと
ちょっとわかりづらいよね・・(うる)
っていうか、私も最初アリンで統一するのかしら?って
勘違いしてたww(ひょえ)

>みやびちゃん
今回は楽しかったですねぇ~
同一キャラは割り切って残したいキャラだけにして
顔を交換すると効率が良かったです・・
でも、つい全キャラ残しておきたくなっちゃいますよね(きまずい)
どうせみんな消えちゃうんだけど・・(しょぼ)

>ぐーちゃ
ひなまつりイベントクリアおめでと~(拍手)
サブの連続ストつきあってくれてありがとね~
おかげで無事に全アカイベントクリアできました(ういんく)
はやくリタ率3%切るといいねぇ~!

>アニマさん
顔20個にして終了したのねw(ん)
私も☆3エリカを集める課程で☆1と☆2をカウントすれば
20個いってたかも~(ひょえ)

>みどりんさん
えええええ?(びっくり)
1日で終わらせたの!?
すごいですね~(びっくり)
同一キャラにみんな泣かされてますね(しょぼ)

>winkさん
先日はひなまつり大会に参加させて頂いてありがと~(わら)
わたしナチュの大会って魔法さんのイベントでしか
してないので、徐々にスコアの欄が埋まってきて嬉しいですw(ん)
今度は桜祭りですかぁ~♪
是非参加させて下さいね~(ういんく)

by サラ (2011-03-07 15:35) 

よもぎ

(ぎょ)マジか
アンタスゴイよ。スバラシイよ。惚れ直したよ。(ひょえ)

さて、女神様のご好意に甘えようと思ったのだけど
全くもって消化出来ないので、もう諦める。w
by よもぎ (2011-03-08 06:57) 

R.ナナ

+゚*。(*´□`)あぁぁ+゚*。コメントが入ってない><;
最近、IEが固まって何度も再起動しているナナです[しょぼ]
いつもサラちゃんはすごい![はーと]
by R.ナナ (2011-03-14 16:07) 

サラ

>よもぎさん
お返事めっちゃおそくてごめんなさい(うる)
現在私は計画停電による節電でログインしか
してないの・・
はやくまた思い切り遊びたいわ・・

>ナナちゃん
ごめんねお返事おそくて(うる)
地震の被害からの復興がはやく見通しが
つくといいよね
by サラ (2011-03-29 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

© 2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd © 2004 Gamepot Inc, All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。