SSブログ

サッカー大会集計&ルーシアお誕生日♪ [イベント]

みなさんこんにちは~
梅雨でじめじめしていやですねぇ・・

さてさて4週間にも及んだ「パンヤサッカー大会」はどうでしたか?
わたしは3週でメインのキャラはシューズと称号をコンプできたので
最後の週はサブで必死に廻っていました!(ひょえ)
最終週のみドロップ確率2倍ということで、チケはまぁまぁ集めやすかったのですが、
やっぱりシュートしてもアイテムばかりでしたね・・(しょぼ)

結果からいいますとカズのシューズは手に入りませんでした(うる)
称号はなんとかコンプ出来たので良しとしましょうか・・(しょぼ)
それにしても今回のイベントはイライラさせられましたね・・
「なかなか出ないから出たときに嬉しい」ってツイッターでつぶやかれていましたが、
確かにすぐコンプ出来ちゃうのもつまらないけど、これだけ必死に廻ってるのに
コンプできないのもイライラするわねぇ・・
ちなみに獲得アイテムの個数一覧を作ってみました。
カタカナの方がメインでひらがながサブです。
パンヤシュート獲得アイテム一覧表.JPG
後半1週間で前半3週間よりもシュートしてました(びっくり)
でもメインより50本以上もシュートしてるのにコンプ出来ないってどんだけ・・・?(あせ)
そしてやはりブースターとキャリパスが出すぎですね・・・

ちなみにCPに換算したらどうなるのかを一番右の欄に換算してみました。
アズは100個で30CP、カードは3つで15CP、ブースターは200個で17CP、
キャリパスは100個で13CPとして換算してます。
すると4週間で1620CP・・・1万6千円分!?(びっくり)
す、すごいなぁ・・結構お得なイベントだったのね・・
カズのシューズは残念でしたが、アズとカードチケットをたくさん貰えたということで
納得しないとね。しかもカードでカディエSRが出ればもう大満足だわ(ひょえ)
あとでまとめて開けてみよう~っと♪

今週からはルーシアの誕生日イベントが始まりましたね。
ルーシア誕生日タイトル02.JPG
・・・これって毎月誕生日イベントあるのかしら・・・?
他のキャラの誕生日が分からないのでなんとも言えませんが
サッカーに続き今回のイベントもイライラしそう・・
と、いうのもルーシアの忘れ物を探すという設定のイベントなのですが
ルーシアから貰えるヒントが分かりづらい・・
ルーシア誕生日ヒント画面.JPG
「暑いところね」・・・って・・なにそれ?
どこを廻ったかかも忘れちゃってるの?ルーシアって・・?

昨日は「涼しいところね」とか言われて・・
わたしが最初に思い浮かんだのはIS・・(ひょえ)
で、廻ったけど忘れ物がドロップしないので、もう一回ルーシアのもとへw
2個目のヒントは「波の音がなんたら・・」で、あ~これはSCか!と思って
急いで廻りましたがこれもダメ。・・・で、3個目のヒントが「灯台なんたら」だったのでBMに・・
でもこれも出ませんでした・・。
もう私の中ではこのヒントでBM以外に涼しいって場所が思い浮かばなかったので
これはバグかな?と思いもう一回BMへ(ひょえ)・・・やはり出ない(しょぼ)
仕方なくBWに行ってみたらここもダメ・・結局6回目の18HでBLをして忘れ物をゲットしました(気まずい)
・・ねぇ。・・・・BLって涼しいの?
BLとかって水着になって泳いでた画像あったような・・・?なのに涼しいの・・・?
暑がりの私にはBL、BWなど夏の海を連想させる場所は「暑い」
SSなんて砂漠なんだから「猛暑」。DIなんて「灼熱地獄」よ?
絶対BLなんて想像出来なかったわ・・。
まぁIS、IC、白wizは「涼しい」より「寒い」だったなぁとは思うけどねw
そんな感じで悶々としてたら今日ツイッターでルーシアイベントのヒント集が出てました。
ヒント集.JPG
これで無駄なラウンドは避けられるわ・・・
ということで、落とし物を見つけるとアイテムが貰えます。
1回目は称号。2回目は三角帽子でした。明日はなにかな~・・アズかな?

話を変えまして4Gamerとのインタビュー記事がアップされてましたね。
リサイクルシステムの現状については、
「データベースにおいて今後システム追加の際に問題が発生する可能性が
あることを確認したため、現在リサイクルシステムの実装に向けたデータベース
根幹部分の修繕作業を行っております。」とのこと。
データベースが古くて対応するのに時間かかるなら、正直に去年の末にいっておけば
良かったのにね。それならこんなにユーザーが怒るような事はなかったかも。
ただ、私からみて、ユーザーの反応が自分勝手すぎのような気もするけどね・・
それよりも、気になるのは新コース及び新キャラクター!
wizCityコンセプト.JPG
街のなかをラウンドするのね・・?あ、危なくない?ゴルフ保険に入ってないと怖いわw
でも面白そうね。F1でも街の中を走るのありますよね?発想はあんな感じ!?
ネルストーリー01.JPG
新キャラクターは「ネル」っていう名前みたいね。そしてペットは「ペッパー」という猫。
ペッパーはマスコットに追加されるのかな・・?モーションだけかな・・?
特設サイトにストーリーとか色々載ってます。今後も色々増えるようなので、
みなさんもちぇきらっ♪
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 5

coloretto

お邪魔しますね~

シュート数が奇数ってどういうことかしら^^;
・・・私、最初はドロップを抑えるためにイヤリング外してたけどサラさんはそんなことしないでしょうし・・・

あと!!カードチケットは5cp計算なんて絶対無い!!0.5位でも良いんじゃないのかしら?(わーん)
もしショップで銀チケット1枚1cpで売ってても私は買わない気がする・・・
15cp払って普通の買います
って言うくらいレア出ないのよ~~~(わーん)

なのでレア当たったらお祝いしましょうね^^
by coloretto (2010-07-09 21:06) 

サラ

>コロちゃん
あ~・・最初間違えてキャリパスとかブースターを
使ったりしてたから数え間違ったかも・・。(気まずい)
カードチケットはレアでないの・・?
カディエSR出た人もいるらしいから
期待してるんだけどな(ひょえ)
レアでたら報告しますね~♪
by サラ (2010-07-09 22:35) 

R.ナナ

さぶまでできたなんてすごすぎぃ[びっくり]
サラちゃん、頑張ったんですね[ん]

ルー子の忘れ物のヒント集を載せてくれて、ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
すごく助かりますヽ(*^^)/
さ、これから「暑い 荒れ果てた」DIに行ってきまーす=ε=(ノ≧∇≦)ノ
by R.ナナ (2010-07-09 23:29) 

よもぎ

(びっくり)ネルとかいつも寝てる俺にぴったりな名前(ん)

by よもぎ (2010-07-10 15:21) 

サラ

>ナナちゃん
昨日は遊んでくれてありがとね~♪
今度はがんばるモーでw
ルーシアイベントのヒント集は実はコロちゃんに教えてもらったの(ひょえ)
あれがあるとホント助かるよね~!!
DIどうだったかな・・?今日も落とし物ゲットすぐできるといいね♪

>よもぎさん
ネル・・そういう意味じゃないと思うよw(気まずい)
私的にはネイル(爪の)的な発想~
ネロだと男の子の名前だけどネルは女の子だよね・・?
わたしツイッターでフォローしてネルから返事きたよ~
よもぎさんもネルにツイッターで返信すると返ってくるよ♪
by サラ (2010-07-11 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

© 2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd © 2004 Gamepot Inc, All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。